自家焙煎珈琲 凡

upton2006-04-09


学生のときに格好つけて行っていたお店に久々に。

学生のときは昼間に行って、
静寂に包まれた店内で、
奮発した1,155円のブルーマウンテンをずびっと啜るのが
格好良いと思ってました。

その日は、夜の23時に行ったからか、随分とがやがやしてました。

「レトロだけど、小奇麗」だった店内はタダの「古い」に感じてしまった。

椿屋珈琲店
http://d.hatena.ne.jp/upton/20051116/1132377848

こういう、良い意味でも悪い意味でも「良く出来た」お店が出来てしまったからだろうか?

いずれにせよ、
変わらない珈琲の深い味わいと、
椿屋のように統一されたブランドではないけど、
それはそれで楽しめる器、
は健在なのであった。