エミリー・ローズ

  • オカルトとか、心霊とかちょっと興味があって
  • 悪魔祓いが法廷で争われた実話だと聞いて(特に「実話モノ」に弱い)
  • ウェブサイトの冒頭に、「これはホラー映画ではありません」と書いてあったので、

行ってみた。





アッーーーーー!!!


30分で映画館を出たくなりました。


怖すぎ。


エミリー・ローズ役のJENNIFER CARPENTERが。


マジでこの人憑かれちゃってるよ!

主演のローラ・リニージェニファー・カーペンターを紹介されたデリクソン監督は驚いたという。
「(中略)彼女の言葉を聞き、体の動きを見た時、ほとんど視覚効果に頼らなくて済むと確信したんだ」。

この言い方も凄いが、実際CGいらず。
むしろ、視覚効果(CG)を多用してたらここまで怖くなかったのに。

ムーア神父を演じるトム・ウィルキンソン
「彼女の真に迫った演技のおかげで、私の演技にも自然な恐怖感が出せたよ」と褒め称えた

褒め称えたっていうか怖かったんでしょ??


映画の流れとか感動するかどうかは置いておいて、まずこれだけは断言できる。


ジェニファーだけはガチ。