ワイン道開始

upton2011-04-01


ワイン好きの自分の上司Aが日本へ帰国した。
そして、ここブラジルには、ワイン好きな別の上司Bが
結構な頻度で訪れる。


そのたびに上司Aがワインを見繕って、
ワイン好き同士でうんちくを語ってフンフン言っていたのだが、
今後をそれをやる人がいなくなった。困った。


上司Aに聞いてみた。
「ワインに詳しくなるにはどうすりゃ良いですか」
A「まずは色んなのを飲め、飲め、飲め」

でも、道具がなくちゃ駄目。と言う事で最低限のもの;

  • グラス一式。

これはペアで買ったけど一脚壊れたグラスがあるって事で、
赤ワイングラス、白ワイングラス、シャンパングラス、
デザートワイングラスをセットで売って貰った。


  • ソムリエナイフ。

プルタップス エボリューション パープル SX210PU

プルタップス エボリューション パープル SX210PU

これを購入。


  • ワイン用真空替え栓

AdHoc ワイン用真空替え栓 018FP-2014

AdHoc ワイン用真空替え栓 018FP-2014

これを購入。


とりあえず、これで何とかなるようだ・・・?
まずは地の利を生かして南米ワイン縛りで色々飲んでみます。。。