国内出張

upton2010-08-13


食料(食糧)というジャンル柄、ブラジルで仕事をするとなると、
地方都市に本社を置いている会社も多く、


更に、地方都市や沿岸都市に輸出する品物の原料や工場があったりして、
国内移動が結構多い。

北から南まで最長4,300km、東から西まで最長4,300km。
成田−バンコク間が4,600kmなので、
国内移動で、丸1日掛かるとかもザラ、というのがお分かり頂けるだろうか。

「ちょっとした会議で丸一日使っちゃったなー、移動疲れって不毛だなー」
と思いながら飛行機を降りたら、何やらみんなが写真を撮っているので、
ふとそこを見ると、夕焼けが。


ものすごく綺麗ではないけど、飛行機を降りて、
ちょっと夕焼けがあったから写真撮っとこう、というブラジル人の感覚は
何とも言えない、イイものがあるな、と思った一日です。