サンパウロ1日観光

サンパウロ滞在もあと1週間、最後の週末なので、
観光をしてみました。


ブラジルの画家の隣にモネやゴッホがあり、
なおかつ1m以下の至近距離で見ることが
出来る穴場的名所。

これはMASPからの道路の景色。

  • リベルダージ


続いて、サンパウロの日本人街、リベルダージ。
日本の風景ということは決してなく、何か変な感じ。


スーパーにはちゃんと日本のコメ、調味料、レトルト食品から
ハッピーターンまで揃ってます!

  • セー


大聖堂があるセーです。
今でも機能しており、礼拝に来ている人が居ました。
因みにこの地域は、治安が悪いので注意が必要。

でもこんな風に歴史的な建造物がそのまま残っている場所でもあるので一見の価値あり。

  • ショッピングセンター


普通のアメリカ式ショッピングモール。
ただ、凄いのは何でも割賦販売ありということ。
スニーカーを5回払いって・・・

  • 夕飯


ブラジルだから食事は安いだろうと思ったが、全然高い。
このプレート、20レアル超(1300円以上)。納得いかない。