とんとことん

中学から大学までずっと一緒だった同級生と3人で。

因みに自分は今この2人に凄く親しみを感じるんだけれども、
でも考えてみたら去年数回しか会って無いことに気がついた。

旧友というか、古くからの友達ってのはそんなものかも。


それで、豚肉料理専門店 とんとことん。


東京駅八重洲PCP店へ。

壁と手すりがもう豚専門店って感じを出しちゃってる。

名物はコラーゲン鍋とデジカルビらしい。
コラーゲン鍋って何かきしょいのでデジカルビを注文。

豚のバラ肉のかたまりを・・・
(まぶしてあるのはハーブ。緑がローズマリーで紅がパプリカ)


かたまりのまま焼いて・・・

切り分けて、また焼いて、サンチュ・サニーレタス・えごまに包んで食べる。



こういう食べ方をデジカルビっていうのかと思って軽く調べたら、
デジ=豚って意味なんですね、勉強になっちゃった。
デジカルビは豚カルビ。


で豚のお味はというと、臭みの無い上品な味。
逆に言うと、非常に淡白で妙味が無い。

これは本当に人それぞれだと思うんだが、
上の後者の感想の方が勝っちゃって、デジカルビはあんまり美味しいと思えなかった。
他のメニューも「まあ、普通に良く出来てるな」の域を出ず、
自分は余り何度も来るようなお店じゃないなと感じた。