さらばTU-KA

tu-ka (・A・)イクナイ!!
http://d.hatena.ne.jp/upton/20050401

tu-kaの電池がきたー
http://d.hatena.ne.jp/upton/20050406

tu-kaが割れた
http://d.hatena.ne.jp/upton/20050926

tu-ka人大杉
http://d.hatena.ne.jp/upton/20051020

本当に、改めてリンク貼るまでも無いんだけど、

しかもシリーズ化するつもりもないんだけど。


待ちに待ちました。
待つことにしたきっかけは、TU-KAからauへの機種変を解禁してから
数ヶ月後、何となく高いなと思って変えないで置いたら段々と
TU-KAにあせりが見られたこと。


なんかどんどん安くなってくるし!
毎月でっかいパンフが届いて
「今なら変えるとこんなにお得!」的な内容が満載なのです。
だんだんとそれがエスカレートしていって、ついには

最初は「話せればいい」と思っていたケータイも、
使えるようになると
あれこれしたくなるのが人情ってヤツで。

と言ってauを勧めだす始末。

「シンプルって、うつくしい。」をスローガンにしてなかったっけ?
という必死すぎの姿勢を見て(見るに見かねて)
機種変をしました。


最新の一個前の機種だけど、オサイフケータイで機種変代金が
色々色々引かれて800円位。


まぁ、必死になると何もかも守れなくなるというか、
虚しいというか大人ってそんなもんというか、
複雑な気分にさせられた機種変でした。