モリタ屋

ゼミの先輩と待ち合わせたのは東京駅。
元はといえば横須賀に旗艦三笠*1を見に行って、
海軍カレーを食べるツアーでした。



その前日にテッサ先生の補習授業*2日露戦争のおさらい。
すごいよデューク東郷!



だが、

  • 前日に私の仕事が終わらず集合時間に辿りつけなかった
  • 横須賀まで遠い(2時間くらい)
  • ペリー記念館もあってめちゃアツスポットで三笠だけじゃ勿体無い


ということで次回一日かけてドライブでそこに向かおうということになり、
その日は漢(おとこ)二人丸ビルの展望レストランでランチ
というプレイをしようということに。



そこで丸ビル高層会の中では比較的安価なモリタ屋
いっちゃんたかいランチ、モリタ屋京籠膳 ---- 2625円。
食いかけになっちゃったが写真

写真の向こうに見えるデーヴィーデーはそのときの話題。
春狩デーヴィーデー (仮) [DVD]

高層階で綺麗な景色、美味しいランチを食べながら
HALCALIのYUCALIについて熱く語る漢、うち一人誕生日。素敵。



因みに味はびっくりするほど美味い!ってものは無かった。
美味しかったけどね。
あと24、25歳のおっさんにとっては量が多く、結構食後しんどかったです。





そのあと、OAZO丸善へ行って「ケイコとマナブ」にて
ダンス教室を調べてみる。何のためかは秘密。

*1:日本海海戦にてバルチック艦隊を打ち破った日露戦争勝利の象徴。東郷平八郎座乗

*2:なんかアニメのキャラ?で世界史を独特の切り口で紹介したmaaとゆかいな仲間たち内のコーナー。教科書読むよりは読み易い