蓬莱軒

(タイトルをクリックするとお店のページに飛びます)

友人の結婚式の二次会で名古屋に来ました。
写真の鶏は熱田神宮にて放し飼いになっていたもの。
さすが名古屋。

二次会で??
っていう話だが、
在東京の友人5人と連れ立ってっていうことなので、
結婚式は目的の一つに過ぎない。


もう一つの目的、食にありつくべく、蓬莱軒へ。
名古屋では、人気のお店は躊躇無く名古屋内で他店舗展開する。という印象。
(山ちゃんしかり、矢場とんしかり、ここ蓬莱軒しかり)
だから、本店ではなくて、便を取って松坂屋の支店にいったんだが、ものすごい行列。

で、当然ひつまぶしです。2,520円。
タレの味付けはお茶漬けを想定して若干濃く作ってあります。
でも、それが自分には実に美味しい。
お茶漬けにせずに薬味だけで食べてしまいたい。


あと肝焼が美味しかったです。ビールが進む進む。