RISTORANTE Amore

upton2006-09-01


一日の終わりなり、週末なり、
何か毎日楽しみにしているものを作って
刺激のある生活をしたいと思う。

そこで自分がまず思ったのは、
やはり週に一度は自分が食べたいものを食べようということ。


で、Amore。

  • メニューが無いイタリアン

というのが恐らく最大の特徴でしょう。
なんとワインリストもない。

ワインは大体こんな感じ、と言ってオーダーしました。


コースも何か好きなものや好きな料理を言って、
それと予算*1を言えばあとはお任せで出てきます。


実際、
ブロッコリーとかズッキーニとか
歯ごたえのある野菜が好きなのでそれを使った料理を下さい」
と言ったら


アンティパスト、プリモピアット、セコンドピアット全部に
ズッキーニとブロッコリーをふんだんに入れて来られた。

っていう意味ではコース全部同じような食感になってしまったかも。
(自分は好きなので全然満足だけれども)


結構好みを極端に反映してくれる*2ので、何回行っても楽しめるかもしれない。


だからか、このお店、

  • あちらこちらのブログで見かける


ただ、Bingoもそうだったけど、普通に頼んだら死ぬほど量が多いので、
おなかが減っているときか量を少なめでと言った方が味を楽しめます。

*1:5,000円のコースが普通

*2:忠実に再現とも言う