SAVOY

upton2006-05-07


日本一のピザ、を食べにSAVOYへ。

前に行ったときには気付かなかったが、ここは凄く回転が早い。
ピザ2枚の前にサイドメニューを3〜4品頼んだんだけど、


30分もしないうちに全部来た。
来るのが早いから食べるのも早くなって、回転も早くなる。
来るのが早いから悪い気はしないけど、ちょっとせわしない感じがする。


そして肝心のピザ。
モッチモチの食感。これは最高。

でも、外国の人が同じように最高に美味しいピザ、として感じるかは不明。

思うに、日本人は「美味さ」の中の「粘度」に他の民族よりも重きを置く方、だと思う。

日本人が大好きな米は粘り気のあるご飯。
ところが、欧米人が好むのは粘り気の無いさらさらしたご飯。

果たしてこれは、どうだろう。


俺にはめちゃくちゃ美味しいからいっか。