"a tes souhaits" & "KAN"

  • a tes souhaits

吉祥寺のケーキ屋さん(写真撮らして貰った)
チーズケーキが凄く上品で「上手いな」(×美味い)と思った。
フルーツ好きなので個人的に美味いと思ったのは
タルトだけど。

中目黒の日本食居酒屋。
キッチンの前にカウンターがあって
店のどこからでも厨房が見えた。
んで、凄く綺麗なキッチン用品を使っているわけではないところが
「小奇麗」で感じが良かった。

素材自体の味よりも、料理の出し方が上手い店だな、と思った。
刺身に生にんにく刻んだのを付けてみたり、
角煮に三つ葉は普通だけど山掛けもかけてみたり、
つくねを麹味噌でくるんでみたり。
評判のたまごご飯はやっぱ美味かったです。
滋養卵に三つ葉、刻み糊と何か(失念)でちょっとタルッとしたソースみたいにしてた。
店員のオシャレ坊主率が高かったのは何故だろう。


今日車で聞いたCD

*1:はてなのリンクでは「愛は勝つ」のアイツになってしまっているが多分関係無い